FXチャート分析 FXトレード結果

スイスフランはこれからのトレンドに期待!!

さぼるーつ
CHFJPYはまずまずの駆け出しかなぁ!?

先週末に投稿したブログでドルフランよりもスイスフランの方が気になる動きをしていて、今後下落トレンドなっていくような相場に見えたので、私はショートでトレードしていく内容を書きました。

また、このトレードで危惧されるのは再度ドルフランが下落してスイスフランで見え始めた下落トレンドの兆候が無くなってしまい損切りされてしまうことだったのですが、実際はどうなったかというと・・・・・

その通りになりましたぁwww

これは当たらなくてもよかったのですが、仕方ないですね。
相場も下落トレンドなりかけで、なったとは言えない状況であることは私も把握していたので、大きな損失を避ける為にロット数を抑えてトレードして正解でした。

先週投稿したブログ

ドルフラン予定だったけど・・・

KANAん!?これって   先日はブログでドルフランの相場の様子を見て、トレード出来ればいいなぁ〜というようなことを書いていましたが予定が変更しそう・・・ こんな方におすすめ 順張りトレードをされてる ...

続きを見る

しかし、今回のトレードはここで終わりではありません。

今日のブログではスイスフラントレードの続きを書いていきます^^

こんな方におすすめ

  • スイスフランの相場状況が気になる方
  • 順張りトレードをされてる方
  • トレンド転換の判断方法が気になる方

CHFJPYはこれからが下落トレンド本番?

注目するのは最高値を超えれるかどうか

Twitterでは上記のようなことをツイートしていました。

最初に保有したロット数の小さいポジションは損切りされてしまい、相場を見直したところ大きく戻してはいたけど、最高値を更新するにはまだ値幅があり、そこまでの余力があるのかな?とチャートから疑問を感じました。

なので、私はいつものように相場が戻したところで再度ロットを上げてエントリーすることにします。

しかし、ツイートにも書いてるようにトレンド転換したとは言えない状況。
これは最高値を更新して上昇トレンドが続く可能性が取引する上でリスクだったので、私はロット数を普段の半分の上げ方に抑えてポジションを持ちました。

時間を掛けてやっとチャートは反転して利確

ロット数を上げてトレードを開始してから、しばらくして少し下落して20pipsほど含みが出来ましたが、そこからジリジリとチャートは時間を掛けて上げ始めてしまいました。

上げ方はゆっくりでしたが何時間も下がることなくチャートは推移を続け、凄くストレスのたまる状況。

どうせなら早く損切りされて次のトレードに向けて考え始めたいと思うぐらい感じでしたが、運が味方してくれて損切りまであと15pipsほどの位置から少しずつ相場が反転し始め、そこから更に時間が経ったところで大きく下落!!

この勢いは止まることなく、50pips、80pips、100pipsと休むことなく下落^^

スイスフラン円のこの動きによって、私はなんとか50pipsほど獲得できました。

現在のスイスフラン円の相場状況

さぽんどる
安値に注目!!

私は安値を割れない可能性があると思ったので、一度利確して相場の様子を見ていましたが、やーっと安値を更新!

上昇トレンドはこれによって一度終わったと分析し、これからは下落トレンドが継続していく可能性が高いと見ています。

現在はトレンド先行期なので、ここからの急反転などを危惧してまたトレードを始めてます。

ロット数はかなり控え目!

この勢いが止まらず、まだまだ下がるのか。

それとも一旦戻してくるのか。

複数のシナリオを考えて相場を見ていきます😊

ブログ

2024/5/28

小学1年生の宿題事情📚

こんにちは😀今週はお天気がイマイチですね💦今朝も、りっちゃんが登校する時間に結構な雨が降っていたので・・・かわいそうでした⛈️帰って来る時間は一瞬止んでそうな感じなので、なんとか降らずにいて欲しいですね〜 宿題事情📚小学校に入学後、1週間は学校生活に慣れるために宿題はなかったのですが、2週目から宿題がはじまりました!!最初のうちは音読のみとかでしたが、最近は量も増えてきました!!!自分の時はこんなに毎日宿題をやっていたっけ???って感じですが。。。りっちゃんの小学校の宿題は、音読2回、国語プリント1枚、算 ...

ReadMore

ブログ

2024/5/24

あおくんトイトレ開始!

こんにちは😀先日、あおくん久しぶりのお熱で保育園からお呼び出し☎️年始に熱を出して以来だと思うので、かなり久しぶりの発熱です。小児科と耳鼻科をはしごして・・・検査結果は中耳炎でした。ですが1日で解熱して、とっても元気だったので翌日から通常通りに保育園へ登園しました〜家にいるとだらだらした生活になってしまうので、元気であれば保育園へ行ってもらいたいですね!! そうそう!そう言えばあおくん・・・トイトレを始めました〜👏👏👏特に始める予定ではなかったのですが、保育園でたまにトイレに行っているようで、たまーに成功 ...

ReadMore

ブログ

2024/5/23

平日のりっちゃん

こんにちは😊4月に小学校に入学してもうすぐで2ヶ月が経ちます〜りっちゃんもだいぶ小学校生活にも慣れてきて・・・先日の担任の先生との個人面談でも毎日積極的に頑張ってます!とのことでしたので、一安心です😊 そんな小学生になったりっちゃんの平日の過ごし方をチラッとご紹介します! りっちゃんの平日のタイムスケジュール小学校に上がり、毎日とっても忙しい生活を送っているりっちゃん。そんなりっちゃんの平日のタイムスケジュール🗓️です。今時の小学生はなかなか忙しいのね〜💦 通常ver6時半   起床 学校の支度・朝ごはん ...

ReadMore

ブログ

2024/5/17

ワンオペでお出かけ🚌

こんにちは😊先日の休日の日、パパは予定があり不在。天気も良かったので、おうちにいるのはもったいない!!!ということで、急遽お出かけすることにしました!!!ですが、パパ不在のワンオペなので行けるところには限りがあります💦遊具がたくさんある公園とかになると2人を見ることが不可能になるので・・・今回は・・・【葛西臨海公園】に行ってきました!!ここだと、公園と言っても、芝生広場があったり、乗り物があったりとワンオペでもなんとか楽しめるかな〜っていうのと自宅からも行きやすいので、今回のワンオペお出かけは葛西臨海公園 ...

ReadMore

ブログ

2024/5/17

朝活あおくん

おはようごでいます☀️今週末はママもパパも日中何も予定がないのです!何も予定がない週末なんていつぶりでしょう。。。こんなにゆっくりできる休日なのに、あおくんの体内時計はしっかりしています!笑なので、休みの日でも早起きです☀️そんな最近のあおくんは・・・早寝早起きスタイルです!!夜は18時ぐらいに就寝💤して朝は3時半〜4時半ぐらいに起きます。もちろん、まだ通しで寝るわけではないので、夜中1〜2回は起きます(白目)早起きあおくんなので、その分母も寝る時間は早くなります。私もりっちゃんと同じ時間の20時半〜21 ...

ReadMore

-FXチャート分析, FXトレード結果

Copyright© 佐藤家ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.