お出かけ ブログ 旅行

沖縄旅行〜りっちゃんの夏休み〜

こんにちは😀
待ちに待ったこの日がやってきました!!!
そうです!沖縄旅行✈︎
春頃に予約をして・・・9月に入ってからは、コロナにならないように注意をしながら過ごして・・・
無事に沖縄旅行の当日を元気に迎えることができました👏👏👏

今回の沖縄旅行は・・・家族+パパのお友達と一緒に行きました♪
こんなに遠い距離の旅行にお友達と行くのは初めてです😀

沖縄旅行 初日

初日のフライトは・・・なんと早朝6時半✈︎
前日の夜も普通の時間に就寝だったので起きれるか心配でしたが、「沖縄行くよー!!」の魔法の言葉で一発で起床👏
やればできる子です(笑)

6時半のフライトで沖縄那覇空港には9時ごろに着きました!
那覇空港では、空港内にあるポーたまのおにぎり🍙を買って食べました〜
これは間違いなく美味しいので、食べてみてほしいです♪

沖縄の初日は、空港に到着後、レンタカーを借りて・・・
まず向かうのは空港からすぐの【ウミカジテラス】
空港からも近くて行きやすいので、行きと帰りに立ち寄りやすい場所です。
(空港から車で約15分)
ここは写真映えするスポットが多かったり、軽食等の飲食店もあります。
また、雑貨屋さんなどもあるので結構楽しめるスポットだと思います♪
芝生のエリアもあるので、小さなお子様を遊ばせるのにもぴったりなところです。
行ったことがない方は是非行ってみてください♪

初日は海には入らず、そのままドライブ🚗
次の行き先は⇨⇨⇨【古宇利大橋】
初日はお天気も良かったのでドライブ日和でした♪
沖縄の本島に行ったらここも場所も行きたい場所のひとつです✨

お天気も良かったので、とっても気持ちのいい古宇利大橋のドライブになりました♪
着いてからは、少し海辺をお散歩〜
海に入らない予定でしたが、こどもは海を見たら入らないわけにはいかないようで・・・
洋服のまま海で遊び始めました〜笑
夏休みの期間は沖縄旅行のために水遊びを制限していただけに、とっても楽しそうでした☺️

去年の沖縄旅行でとっても良かったカフェにも行ってきました♪
【ダイアモンドビーチカフェ】
ダイアモンドビーチの目の前に位置するカフェです。
ここは結構な穴場スポットだと思っています!!!
りっちゃんはワッフル🧇ママはパスタをいただきました🍴
ここでの食事は初めてでしたが、とっても美味しかったです♪

その後はホテルにチェックイン🗝
今回宿泊したホテルは、恩納村にある【リザンシーパークホテル谷茶ベイ】です。
ここのホテルについては別の記事で紹介します♪

沖縄旅行編 つづく・・・

2024/4/19

最近のあおくん👦

こんにちは😊今日は天気がいいので、朝からシーツを洗ったり・・・休みの日でしかできないことを朝からやって家の中がスッキリしました!! 最近のあおくんは・・・0歳児の時から寝るのが早く、1歳を過ぎてからのそれは継続されていて・・・保育園の日もお休みの日も18時には就寝です💤そして朝はなんと・・・4時起きです⚡️早寝早起きなあおくんです・・・ 4時に起きるので、その分支度も早い!!!5時過ぎにはママもあおくんもある程度の支度が終わっています。(早)りっちゃんは平日は6時半に起きるので、それまではあおくんタイムで ...

2024/4/18

✨祝✨入学!!!

こんにちは😊とってもとってもお久しぶりなブログです。新年からバッタバタで全然自分の時間が取れずでここまできてしまいました💦 りっちゃんも学校に通い出して1週間が経ち、新生活にもやっと慣れてきました。幼稚園の頃も朝の出発はなかなか早かったのですが、学校の登校班は幼稚園の時間よりも30分も早くなりました💦なので、必然的に夜寝る時間も今までよりも30分〜1時間早く寝るように心がけています!!夕方は時間に追われてバッタバタです〜幸い、あおくんは18時には寝てくれるので、そこに関してはまだ楽ですね!! りっちゃんに ...

2024/1/23

新年一発目の習い事🎨

こんにちは😀幼稚園は少し前に新学期が始まりましたが、今年の習い事は少し遅めスタートです。先日新年一発目の習い事に行ってきました〜楽しみにしていたアート教室です🎨今回のテーマは【冬の木🌲】です。切ったり✂️貼ったり、絵の具🎨を使ったりと色々な工程があって楽しそうでした😀ここではほとんどの工程を自分でやります。(本当にできない所だけお手伝いする感じです。)いつの間にかできることが増えていて母はあまりお手伝いする場面がありません。家だと、あおくんがいるので絵の具などはなかなか使うことができないので、こういう所で ...

お出かけ ブログ

2024/1/15

新年は山登りへ!

こんにちは😀だいぶご無沙汰しているブログ・・・最近はりっちゃんがiPadを使うことが増えたのでなかなかブログの更新ができず・・・PCで更新できるようにして行きたいな〜と思いつつ、つい使いやすいiPadを選んでしまうので更新が追いつかず・・・もっと効率よく色々やっていきたいな〜と思う2024年の始まりです。 年初めは登山をする人が多いと聞きますが・・・我が家も登山に行ってきました!!と言っても登山初心者なので、登りやすい高尾山へ行ってきました!!りっちゃんもあおくんも初めての登山です。高尾山は途中まではロー ...

2023/12/23

Happy Birthday🎂

遅くなってしまいましたが・・・先月、我が子たちのお誕生日がありました🎶我が子たちは11月生まれなのでダブルです😀11月中旬にはパパ側のばぁばのお家でお誕生日会をしてたくさんプレゼントをもらって🎁とっても楽しいお誕生日会でした🎵あおくんもりっちゃんもそれぞれの保育園、幼稚園でお誕生日会をしてもらいました。当日風邪も引くことなくお誕生日会に出ることができて本当によかったです🎶あおくんは保育園での初めてのお誕生日会🎂みんなの前に座ってお祝いしてもらうのですが、いつもとは違う目線なので少しドキドキした面持ちだった ...

-お出かけ, ブログ, 旅行

Copyright© 佐藤家ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.