お出かけ ブログ 旅行

名古屋旅行〜ジブリパーク〜

こんにちは☺️
やっと週末ですね〜!
来週からは平日仕事も始まるので、この土日はゆっくりしたいと思います😊

名古屋旅行では、今回はレゴランド以外に去年行くことのできなかったジブリパークへ行ってきました✨(去年はまだオープンしていなかった・・・)

ジブリパークはとってもとっても楽しみにしていました〜♪
名古屋からジブリパークまでは電車で行くには1回乗り換えをしなければいけなくて、
こども5人+ベビーカー2台ってなると結構頭を抱えるレベルなので、
今回は名古屋駅から高速バスで向かいました🚌
すっごく空いていたので、行きも帰りも高速バスを利用しました!
片道大人1,000円、こども500円なので電車でバタバタとするぐらいなら、高速バスを利用して快適に向かうことをお勧めします!!

ジブリパーク

ジブリパークは広すぎて・・・どこを見るかとっても迷うところです💦
今回は初めてということで、一番メインであろう大倉庫のチケットを買いました🎫

12時のチケットを買っていたので、少しゆっくりめに向かいました。
大倉庫に入る前に、入口にもお土産屋さんがあるので、まずはここをチェックです!
ここである程度チェックをしてから、大倉庫内でお土産を見てから何を買うか決める感じです。

行くにあたって、YouTubeで事前に予習をしていたのですが、結構混んでいるって言っていたので覚悟して行きましたが、予想よりかは全然空いていました。
お土産屋さんは15時以降はレジまでとっても時間がかかるっていう噂なので、最初にお土産を買うことをお勧めします!!
ただ、館内はベビーカーNGなので、小さな子がいる方達はかなり疲れると思うので、荷物は最小限で行くのがいいです!!

館内は大人はもちろん楽しめますが、こどもオンリーのエリアもあって、こども達はとっても楽しそうでした!!
ただ、写真撮影NGな場所も多かったので、そこはとっても残念です(T . T)
こども達はやっぱり、ネコバスのエリアがとっても楽しそうでした!!
展示エリアだったり、遊ぶところも充実していたり、駄菓子が売っているエリアもあるのでとっても楽しいです。
また、オリジナルシアターも上映しているのでこれもまたお勧めです!
行ったからには絶対観て欲しいです♪
あおくんも声を出して笑っていました😊

千と千尋のカオナシと写真の撮れるエリアはとっても並んでいたので断念しました。。。
次回行くことがあったら、絶対に行きたいです!!!

そうそう!!激混みと聞いていた大倉庫内のカフェ。
14時半ごろに行ったらまさかの空いていました〜
完売になっているものもありましたが、結構な頻度で補充されるので、時間があれば待っていてもいいのかもしれないです。
ここでガッツリランチっていう感じではなく、本当に軽食って感じです。
少しの休憩に!っていう感じがちょうどいいです。
テラス席もあるので、こども達は外で遊ばせながらカフェタイムを楽しむことができるのでお勧めです!!
ただ、ここでたくさん時間を使ってしまうと、全エリア観て回ることができなくなるので要注意です!!!

初めて行く方は、1日では回り切れないので、エリアを絞って行くのがいいかな〜って感じです。

2024/4/18

✨祝✨入学!!!

こんにちは😊とってもとってもお久しぶりなブログです。新年からバッタバタで全然自分の時間が取れずでここまできてしまいました💦 りっちゃんも学校に通い出して1週間が経ち、新生活にもやっと慣れてきました。幼稚園の頃も朝の出発はなかなか早かったのですが、学校の登校班は幼稚園の時間よりも30分も早くなりました💦なので、必然的に夜寝る時間も今までよりも30分〜1時間早く寝るように心がけています!!夕方は時間に追われてバッタバタです〜幸い、あおくんは18時には寝てくれるので、そこに関してはまだ楽ですね!! りっちゃんに ...

2024/1/23

新年一発目の習い事🎨

こんにちは😀幼稚園は少し前に新学期が始まりましたが、今年の習い事は少し遅めスタートです。先日新年一発目の習い事に行ってきました〜楽しみにしていたアート教室です🎨今回のテーマは【冬の木🌲】です。切ったり✂️貼ったり、絵の具🎨を使ったりと色々な工程があって楽しそうでした😀ここではほとんどの工程を自分でやります。(本当にできない所だけお手伝いする感じです。)いつの間にかできることが増えていて母はあまりお手伝いする場面がありません。家だと、あおくんがいるので絵の具などはなかなか使うことができないので、こういう所で ...

お出かけ ブログ

2024/1/15

新年は山登りへ!

こんにちは😀だいぶご無沙汰しているブログ・・・最近はりっちゃんがiPadを使うことが増えたのでなかなかブログの更新ができず・・・PCで更新できるようにして行きたいな〜と思いつつ、つい使いやすいiPadを選んでしまうので更新が追いつかず・・・もっと効率よく色々やっていきたいな〜と思う2024年の始まりです。 年初めは登山をする人が多いと聞きますが・・・我が家も登山に行ってきました!!と言っても登山初心者なので、登りやすい高尾山へ行ってきました!!りっちゃんもあおくんも初めての登山です。高尾山は途中まではロー ...

2023/12/23

Happy Birthday🎂

遅くなってしまいましたが・・・先月、我が子たちのお誕生日がありました🎶我が子たちは11月生まれなのでダブルです😀11月中旬にはパパ側のばぁばのお家でお誕生日会をしてたくさんプレゼントをもらって🎁とっても楽しいお誕生日会でした🎵あおくんもりっちゃんもそれぞれの保育園、幼稚園でお誕生日会をしてもらいました。当日風邪も引くことなくお誕生日会に出ることができて本当によかったです🎶あおくんは保育園での初めてのお誕生日会🎂みんなの前に座ってお祝いしてもらうのですが、いつもとは違う目線なので少しドキドキした面持ちだった ...

2023/10/24

今月も行ってきました🎵

こんにちは😊とってもお久しぶりになってしまったブログ・・・平日はバタバタしすぎなのと、眠すぎなのとでなかなかブログの更新までできず・・・約3週間ぶりのブログの更新となります、1日が30時間ぐらいあればいいのにな〜と最近とても思います。 りっちゃんが大好きな工作教室に今月も行ってきました!!!毎月4〜6日間、平日土日と開催しているお教室なのですが、ワークショップ感覚なお教室なので、気軽に通うことができるのでとてもいいです😊毎週違うテーマで工作やお絵描きをするので、日程が合うなら毎週参加したいぐらいです。今月 ...

-お出かけ, ブログ, 旅行

Copyright© 佐藤家ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.