ブログ

おすすめ水族館

こんばんは🌙
今日から12月です〜
りっちゃんは最近、YouTubeでプレゼント系の動画を見ていて、『プレゼントどうぞ!』と言ってお気に入りのぬいぐるみ達で遊んでいます。
12月は法事があったり、サンタ業をしたり・・・今月もさらにバタバタになりそうです。
あっという間に年末になりそうです💦

おすすめ水族館5選

子連れで行きやすい水族館

葛西臨海水族園

葛西臨海公園内にある水族園です。
入園料は大人700円 中学生から250円 年間パスポート 2,800円
小さなお子様は入園料無料です!年間パスポートもあります。4回行ったらお得になりますね!

水族園内にも飲食スペースが室内、屋外にあります。
お腹が空いたらここでご飯を食べることもできます。
入園料が安いですが、たくさんの種類の魚やペンギンまでいるので小さなお子様には見応えたっぷりかと思います。

我が家はママが年パス所有しているので、月1ペースで行っています。最近では行きすぎて若干飽き始めています(笑)

水族園のあとは公園で遊んだり、観覧車や有料の乗り物もあるので一日中楽しむことができます公園内には2箇所カフェがあります。土日祝は出店も出ています。コロナ禍なので飲食店に入るのは・・・という人や、小さなテントを張ってピクニックをする人にもとてもいいですね♪

サンシャイン水族館

サンシャインシティ内にある水族館です。
入園料は 大人2,400円 4歳以上は入園料がかかります。(700円) 年間パスポート4,800円
1回あたりの金額は少し高めですが、年パスを所有すると2回以上行くとお得になりますね!
都心にあるのに館内は広いです。見応えはありますね!!水族館も室内と屋外と両方あります。
ペンギンやアシカもいます♪アシカショーもしているのでお子様も大人も楽しめますね♪
ここの水族館はペンギンが頭の上を泳ぎます。(うちの子はそこまで興味が湧かず・・・陸派でした)
園内にもタリーズコーヒーがあるので軽食程度ならここで済ますことができます。
室内、屋外両方なのでお子様も飽きることがないと思います。

アクアパーク品川

駅からは少し距離があります。
入園料 大人2,300円 4歳以上700円 年間パスポート4,400円
入るとすぐ大きな船の乗り物がお出迎えしてくれます。遊園地にあるような乗り物なので大人は楽しいですね♪
他の水族館に比べて最初は少し暗めなので小さなお子様は少し怖いかも・・・?
うちの子は泣いていました(笑)
ベビーカーは入り口で預けることができます。園内は段差が多いイメージでしたので預けられるようでしたら預けることをおすすめします。
イルカショーはとても迫力があります。これは大人も見応えたっぷりです。
園内には売店も数カ所あるので小腹が減った時に利用できますが、飲食スペースが少ないのでイルカショーの待ち時間に座って食べました。
園内は広いのでたっぷり見れるので見応えたっぷりです♪

すみだ水族館

スカイツリー内にあります。
入園料 大人2,300円 3歳以上700円 年間パスポート4,600円
値段の割には館内は狭めです。ベビーカー置き場は園内にあるのでベビーカーに荷物を置いて必要最低限の荷物を持って園内を見てまわれるので良いですね♪
チンアナゴなどこども達の好きそうな生き物がいたり金魚コーナーなどもあり幻想的な空間もあるので写真映えはしそうです。真ん中の島にはペンギンがたくさんいます。園内は狭めですがアシカなどもいるので数的には見応えあります!!
完全室内なので雨の日におすすめです♪

鴨川シーワールド

シャチを見に行くには鴨川シーワールドですね!!
入園料 大人3,000円 4歳以上1,200円 (シーワールドホテルに泊まるとチケット込みです)
大きな生き物たちはほとんどが屋外にいます。室内の生き物は小さな魚やペンギンです。
ここの水族館は晴れの日に行くことをオススメします。
シャチのショーがメインの水族館です。ここでのショーは7列目?ぐらいまでの人は濡れますね!笑 カッパ必須です!!!
夏場や子供達には楽しいショーだと思います!大人はできる限り上の方から見ていたいですね(笑)
お土産ショップも大きいのでお子様は大興奮間違いなしです!
売店もあり、飲食スペースもあるのでお天気の良い日は波の音を聞きながら気持ちよく食事ができます。

特におすすめな水族館

葛西臨海水族園

ダントツで値段が安いのが良いですね♪
小さなお子様が見るには十分な広さの水族園ですね。
ベビーカーは入り口で預けられます。園内への持ち込みも可能です。
室内、屋外とあります。屋外ではベンチがあるので軽食程度ならここで済ますこともできます。
また、レストランもあるのでご飯の心配もありません。テラス席もあるのでお天気の良い日はテラス席を利用しても良いですね😀

水族園を見た後は、公園で遊ぶこともできます。
観覧車や園内を走る電車などの乗り物もあるので公園で遊べない小さなお子様でも楽しむことができます。
公園内にはカフェが2箇所あります。どちらもキッズスペース付きなのでお子様は飽きることなく遊べるので、大人はゆっくり食事をすることができます。
ここの公園は芝生エリアもあるのでテントを張ってピクニックをするのも良いですね♪
土日祝は出店も出ています。ついつい食べちゃいますよね(笑)
水族園の前後で公園でも遊べるのでここは一日中楽しむことができるのでとてもおすすめです♪

我が家は、
水族園 →    遊具の広場 →      観覧車 or    園内を走る電車に乗る  がお決まりのパターンになってきています。

桜や紅葉なども綺麗なので、どの季節に行っても楽しめます。
とても広い公園なので、写活をするにも最適です✨

ぜひ、お休みの日に行ってみてください♪

 

ブログ

2022/1/25

バタバタな日々から一変。。。

こんにちは😀前回のブログの更新から約10日ほど更新していなかったです💦平日は毎日がドタバタすぎてあっという間に1日が過ぎてしまっているので気がついたら全然ブログの更新ができていなかったです⚡️ そして、タイトルの通り、、、バタバタな日々から一変して、まさかの幼稚園が休園になってしまいました( ; ; )コロナではなく、発熱の人が何人かなのですが、ここから拡大しないようにと・・・急に休園が決まりました⚡️なので、昨日はシフトの調整でバタバタ・・・そして今日からはお休みです〜元気娘なので日中はなにをしよう。。 ...

ReadMore

ブログ

2022/1/15

スタバがお得✨

こんばんは⭐️スタバ大好きな方!朗報です✨スタバからのお年玉企画。【meet your TEA LATTE】2杯目のティーラテがほぼ半額で飲めます♪もうすでに始まっている企画なので、ご存知の方も多いかと思いますが、このお年玉企画は HP等での告知なくキャンペーンがスタートしていますので、まだまだご存知ない方も多いかと思います。(私もSNS上で知りました)私的には結構な衝撃的なキャンペーンです✨このキャンペーンは2022/1 /18までです。なのでもう時間がありません!!!対象のティーご購入のレシートを期間 ...

ReadMore

ブログ

2022/1/7

初めての雪遊び❄︎

こんにちは!今週も元気に幼稚園の預かり保育へ行ってくれたりっちゃん。冬休みは日数も少なかったこともありますが、預かり保育は毎日行ってくれました😀明日からは3連休なので、ゆっくり休んで新学期に備えたいと思います。 【りっちゃん、初めての雪遊びです】昨日の雪。。。午前中の時点ではそこまで降らないだろう〜と思っていましたが、まさかの大雪に。。。習い事どころではなくなってしまい、幼稚園へのお迎えも一苦労。みなさん、お疲れ様です(>人<;)そして、幼稚園からの帰宅後は、念願の雪遊び✨りっちゃんも初めての雪の感覚に大 ...

ReadMore

ブログ

2022/1/2

2022年✨

新年、あけましておめでとうございます🎍今年は去年よりも、より一層頑張りたい1年となりそうです。この1年が勝負の年になりそうなので、夫婦でこの1年を乗り切りたいと思います!!! 元旦は、家族+お友達と初詣へ行ってきました。今年の初詣も毎年行っている浅草寺へ行ってきました😀雷門周辺は例年通り混雑していましたが、予想よりかはスムーズに参拝をすることができました。りっちゃんも、しっかりとお賽銭をしてお参りをすることができました✨本人はなんだかよく分かっていませんでしたが、一生懸命周りの人の真似をしていました。 み ...

ReadMore

ブログ

2021/12/29

今年も残り3日。

こんにちは😀2021年も残すところあと3日となりました。この1年はりっちゃんが幼稚園へ入園したり、旦那さんの仕事が変わったりと何かとバタバタした1年でした。この1年で、保育園から幼稚園に変わり、生活リズムが変わったこともあり多少なりとも不安はありましたが、幼稚園の先生も優しく、保育園から一緒のお友達ともクラスが一緒なこともあり幼稚園生活を楽しく過ごすことができていたので安心です☺️3歳から4歳へとなって、幼稚園では何かと自分でやらせてくれるので(できることは自分でやろう!)家ではどうしても手伝ってしまうこ ...

ReadMore

-ブログ

Copyright© ママの子育て日記&パパのGBPUSDでFX相場分析 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.