ブログ

おすすめ水族館

こんばんは🌙
今日から12月です〜
りっちゃんは最近、YouTubeでプレゼント系の動画を見ていて、『プレゼントどうぞ!』と言ってお気に入りのぬいぐるみ達で遊んでいます。
12月は法事があったり、サンタ業をしたり・・・今月もさらにバタバタになりそうです。
あっという間に年末になりそうです💦

おすすめ水族館5選

子連れで行きやすい水族館

葛西臨海水族園

葛西臨海公園内にある水族園です。
入園料は大人700円 中学生から250円 年間パスポート 2,800円
小さなお子様は入園料無料です!年間パスポートもあります。4回行ったらお得になりますね!

水族園内にも飲食スペースが室内、屋外にあります。
お腹が空いたらここでご飯を食べることもできます。
入園料が安いですが、たくさんの種類の魚やペンギンまでいるので小さなお子様には見応えたっぷりかと思います。

我が家はママが年パス所有しているので、月1ペースで行っています。最近では行きすぎて若干飽き始めています(笑)

水族園のあとは公園で遊んだり、観覧車や有料の乗り物もあるので一日中楽しむことができます公園内には2箇所カフェがあります。土日祝は出店も出ています。コロナ禍なので飲食店に入るのは・・・という人や、小さなテントを張ってピクニックをする人にもとてもいいですね♪

サンシャイン水族館

サンシャインシティ内にある水族館です。
入園料は 大人2,400円 4歳以上は入園料がかかります。(700円) 年間パスポート4,800円
1回あたりの金額は少し高めですが、年パスを所有すると2回以上行くとお得になりますね!
都心にあるのに館内は広いです。見応えはありますね!!水族館も室内と屋外と両方あります。
ペンギンやアシカもいます♪アシカショーもしているのでお子様も大人も楽しめますね♪
ここの水族館はペンギンが頭の上を泳ぎます。(うちの子はそこまで興味が湧かず・・・陸派でした)
園内にもタリーズコーヒーがあるので軽食程度ならここで済ますことができます。
室内、屋外両方なのでお子様も飽きることがないと思います。

アクアパーク品川

駅からは少し距離があります。
入園料 大人2,300円 4歳以上700円 年間パスポート4,400円
入るとすぐ大きな船の乗り物がお出迎えしてくれます。遊園地にあるような乗り物なので大人は楽しいですね♪
他の水族館に比べて最初は少し暗めなので小さなお子様は少し怖いかも・・・?
うちの子は泣いていました(笑)
ベビーカーは入り口で預けることができます。園内は段差が多いイメージでしたので預けられるようでしたら預けることをおすすめします。
イルカショーはとても迫力があります。これは大人も見応えたっぷりです。
園内には売店も数カ所あるので小腹が減った時に利用できますが、飲食スペースが少ないのでイルカショーの待ち時間に座って食べました。
園内は広いのでたっぷり見れるので見応えたっぷりです♪

すみだ水族館

スカイツリー内にあります。
入園料 大人2,300円 3歳以上700円 年間パスポート4,600円
値段の割には館内は狭めです。ベビーカー置き場は園内にあるのでベビーカーに荷物を置いて必要最低限の荷物を持って園内を見てまわれるので良いですね♪
チンアナゴなどこども達の好きそうな生き物がいたり金魚コーナーなどもあり幻想的な空間もあるので写真映えはしそうです。真ん中の島にはペンギンがたくさんいます。園内は狭めですがアシカなどもいるので数的には見応えあります!!
完全室内なので雨の日におすすめです♪

鴨川シーワールド

シャチを見に行くには鴨川シーワールドですね!!
入園料 大人3,000円 4歳以上1,200円 (シーワールドホテルに泊まるとチケット込みです)
大きな生き物たちはほとんどが屋外にいます。室内の生き物は小さな魚やペンギンです。
ここの水族館は晴れの日に行くことをオススメします。
シャチのショーがメインの水族館です。ここでのショーは7列目?ぐらいまでの人は濡れますね!笑 カッパ必須です!!!
夏場や子供達には楽しいショーだと思います!大人はできる限り上の方から見ていたいですね(笑)
お土産ショップも大きいのでお子様は大興奮間違いなしです!
売店もあり、飲食スペースもあるのでお天気の良い日は波の音を聞きながら気持ちよく食事ができます。

特におすすめな水族館

葛西臨海水族園

ダントツで値段が安いのが良いですね♪
小さなお子様が見るには十分な広さの水族園ですね。
ベビーカーは入り口で預けられます。園内への持ち込みも可能です。
室内、屋外とあります。屋外ではベンチがあるので軽食程度ならここで済ますこともできます。
また、レストランもあるのでご飯の心配もありません。テラス席もあるのでお天気の良い日はテラス席を利用しても良いですね😀

水族園を見た後は、公園で遊ぶこともできます。
観覧車や園内を走る電車などの乗り物もあるので公園で遊べない小さなお子様でも楽しむことができます。
公園内にはカフェが2箇所あります。どちらもキッズスペース付きなのでお子様は飽きることなく遊べるので、大人はゆっくり食事をすることができます。
ここの公園は芝生エリアもあるのでテントを張ってピクニックをするのも良いですね♪
土日祝は出店も出ています。ついつい食べちゃいますよね(笑)
水族園の前後で公園でも遊べるのでここは一日中楽しむことができるのでとてもおすすめです♪

我が家は、
水族園 →    遊具の広場 →      観覧車 or    園内を走る電車に乗る  がお決まりのパターンになってきています。

桜や紅葉なども綺麗なので、どの季節に行っても楽しめます。
とても広い公園なので、写活をするにも最適です✨

ぜひ、お休みの日に行ってみてください♪

 

ブログ

2024/4/19

最近のあおくん👦

こんにちは😊今日は天気がいいので、朝からシーツを洗ったり・・・休みの日でしかできないことを朝からやって家の中がスッキリしました!! 最近のあおくんは・・・0歳児の時から寝るのが早く、1歳を過ぎてからのそれは継続されていて・・・保育園の日もお休みの日も18時には就寝です💤そして朝はなんと・・・4時起きです⚡️早寝早起きなあおくんです・・・ 4時に起きるので、その分支度も早い!!!5時過ぎにはママもあおくんもある程度の支度が終わっています。(早)りっちゃんは平日は6時半に起きるので、それまではあおくんタイムで ...

ReadMore

ブログ

2024/4/18

✨祝✨入学!!!

こんにちは😊とってもとってもお久しぶりなブログです。新年からバッタバタで全然自分の時間が取れずでここまできてしまいました💦 りっちゃんも学校に通い出して1週間が経ち、新生活にもやっと慣れてきました。幼稚園の頃も朝の出発はなかなか早かったのですが、学校の登校班は幼稚園の時間よりも30分も早くなりました💦なので、必然的に夜寝る時間も今までよりも30分〜1時間早く寝るように心がけています!!夕方は時間に追われてバッタバタです〜幸い、あおくんは18時には寝てくれるので、そこに関してはまだ楽ですね!! りっちゃんに ...

ReadMore

ブログ

2024/1/23

新年一発目の習い事🎨

こんにちは😀幼稚園は少し前に新学期が始まりましたが、今年の習い事は少し遅めスタートです。先日新年一発目の習い事に行ってきました〜楽しみにしていたアート教室です🎨今回のテーマは【冬の木🌲】です。切ったり✂️貼ったり、絵の具🎨を使ったりと色々な工程があって楽しそうでした😀ここではほとんどの工程を自分でやります。(本当にできない所だけお手伝いする感じです。)いつの間にかできることが増えていて母はあまりお手伝いする場面がありません。家だと、あおくんがいるので絵の具などはなかなか使うことができないので、こういう所で ...

ReadMore

お出かけ ブログ

2024/1/15

新年は山登りへ!

こんにちは😀だいぶご無沙汰しているブログ・・・最近はりっちゃんがiPadを使うことが増えたのでなかなかブログの更新ができず・・・PCで更新できるようにして行きたいな〜と思いつつ、つい使いやすいiPadを選んでしまうので更新が追いつかず・・・もっと効率よく色々やっていきたいな〜と思う2024年の始まりです。 年初めは登山をする人が多いと聞きますが・・・我が家も登山に行ってきました!!と言っても登山初心者なので、登りやすい高尾山へ行ってきました!!りっちゃんもあおくんも初めての登山です。高尾山は途中まではロー ...

ReadMore

ブログ

2023/12/23

Happy Birthday🎂

遅くなってしまいましたが・・・先月、我が子たちのお誕生日がありました🎶我が子たちは11月生まれなのでダブルです😀11月中旬にはパパ側のばぁばのお家でお誕生日会をしてたくさんプレゼントをもらって🎁とっても楽しいお誕生日会でした🎵あおくんもりっちゃんもそれぞれの保育園、幼稚園でお誕生日会をしてもらいました。当日風邪も引くことなくお誕生日会に出ることができて本当によかったです🎶あおくんは保育園での初めてのお誕生日会🎂みんなの前に座ってお祝いしてもらうのですが、いつもとは違う目線なので少しドキドキした面持ちだった ...

ReadMore

-ブログ

Copyright© 佐藤家ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.